見上げてごらん・・・♪

昨夜は、ある会社の納涼会での演奏依頼をいただいて、ヴォーカル&クラリネット&ピアノの演奏に行って来ました。

 

♪プログラム♪

☆少年時代

☆TSUNAMI

☆涙そうそう

☆星に願いを

☆アメージング・グレース

☆人生のメリーゴーランド

☆やさしさに包まれたなら

☆上を向いて歩こう

☆見上げてごらん夜の星を

 

夏の終わりの夜をイメージして、3人で選曲しました。

聴いている方が楽しめるように、皆が耳にしたことがある曲ばかりです。

 

ヴォーカルは、パワフルな歌声が心に響いて、聴いていてとても気持ちいいです。クラリネットは、とても温かい音色が会場に合っていて、ホッとします。

演奏を楽しみながらも、ヴォーカルの歌声とクラリネットの音を聴きながら、今自分が出している音に集中します。

相手と呼吸を合わせての演奏・・・人と一緒に演奏するのは、本当に楽しいです。

 

最後の曲「見上げてごらん夜の星を」も一音一音、丁寧に気持ち込めて演奏しました。

お食事をしながらの和やかな雰囲気のなか、耳を傾けていただき、拍手もいただきました。皆さんに喜んでいただけたことが、何より嬉しいです。

 

 

♪名もない星が ささやかな幸せを祈ってる・・・

終わってからも、頭の中で「見上げてごらん・・・」が流れてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    seks tel (金曜日, 03 11月 2017 20:06)

    Wenecji