宝物いっぱい

 

      生徒さんからもらったたくさんのお手紙と絵。

      ずっと大切にしまってあります。

 

    何よりの励みであり、これからも頑張っていこうという

    気持ちになります。

 

    前回のレッスンで思うように出来なくて泣きながら帰って、

    心配していたら、次のレッスンで、「ピアノがんばります」と

    書いたお手紙を笑顔で渡してくれたり・・・

 

   「今、修学旅行で奈良に来ていま~す」と、中学生の女の子から

    葉書が届いたり・・・

 

    発表会やコンクールに向けての思いがいっぱい書いてあったり・・・

 

    時々、読み返してみると、生徒さんとの1回1回のレッスンの時間の

    大切さを改めて感じます。

 

 

 

       私の思いが伝わっているのが嬉しい。

 

 

     たくさんのかわいい絵も宝物!!

     子供たちが描く絵ってとても素直できれいだから、ファイルに綴じて

     大切に保管してあります。

 

     お手紙と絵から、パワーをもらって・・・

     今日もレッスンがんばろう♪