再会

 

       演奏の仕事で松本に行って来ました。

     

       朝早く出て、高速を運転しながら

       八ヶ岳、蓼科、諏訪湖を見るのも楽しい。

 

     

       私がピアノ講師になったばかりの頃の教え子が

       お母さんと二人でごはん屋さんを始めたと聞き、

       ランチに行ってみました。

 

    

       

       いつも元気いっぱいで、目がパッチリの小さな女の子が

       結婚して、ママになり、素敵なお店までオープンして・・・

  

       もう20年近くも経ってしまったってこと?!

 

       

 

      手作りの温かいお料理もとても美味しかったです。

      

     

      20年ぶりの再会。

      とっても元気なめぐみちゃんと、レッスン中、いつも

      ピアノのそばで、笑顔で聴いていたお母さんの姿を

      思い出しました。

     

      懐かしくてうれしくて、一緒に写真を撮ったり、

      話も盛り上がっちゃいました。

     

      「先生、全然変わらないね~」

     

      ウレシイオコトバ、アリガトウゴザイマス。