ぜぇ~ぽっぷ!!

 

       4歳の生徒さんのレッスン♪

 

       4分音符、2分音符、全音符を初めて覚えます。

       

       4分音符のリズム打ち

       「たん、たん、たん、たん」

       蚊をつかまえたみたいに、バチンッてつぶさないでね。

       マルを作って、広がるように響かせてあげようね。

 

       すぐにイメージして出来て、何度も聞かせてくれました。

 

       音符の名前も覚えようね。

       「たん、たん、たん、たんは、しぶおんぷ」

       「しぶぽっぷ

       

       「たーあーは、にぶおんぷ」

       「みずおんぷ

      

       「たーあーあーあーは、ぜんおんぷ」 

       「ぜぇーぽっぷ

 

       あまりにもかわい過ぎて、

       付き添いで来ていた、お父さん、お母さんも

       笑顔でいっぱいのレッスンでした!!

       

       とおんぴごう、へおんぴごう、すかったーと・・・

       

       小さいお子さんの言葉、本当にかわいいです。

       今だけなので、書きとめておかなきゃ・・・と思います。