冬の朝

 

 

教室に手作りのキャンドルを並べてみました。

生徒さんたちとも、サンタさんいつ来るかな・・・とか、何をお願いする?など

話題はクリスマスでいっぱい☆

 

 

 

朝早くから、3歳の女の子がお母さんと一緒にレッスンに来ました。

さむい、さむい冬の朝・・・

「おはようございますっ!!!」

と大きな声で元気いっぱい挨拶してくれました。

かわいい生徒さんから、パワーをもらっています。

 

本当に小さな手で、ピアノを弾きます。

最近、指の形がとても良くなって、音もきれいです。

 

「ママ、聴いて」

今日、新しく練習を始めた曲を、レッスンの最後にお母さんに隣にきて

聴いてもらいました。

「すごいね~、上手だね~」

お母さんからの誉め言葉は、何よりうれしくて、笑顔いっぱいになり、

自信、やる気につながります。

 

良いところ、たくさん誉めてあげて欲しいです。

私も、生徒さんの良いところいっぱい見つけて伸ばしてあげたいといつも思っています。