体験レッスン♪

 

昨日も春のように暖かい1日でした。

庭に植えたチューリップの芽が顔を出しています。

 

今月は、お二人から体験レッスンの申し込みをいただいて、

昨日は、6歳の女の子がお母さんと3歳の妹ちゃんと一緒に来てくれました。

 

グランドピアノを弾くのも、ト音記号や音符を書くのも初めてで、

何事にも興味を持って、目がキラキラと輝いていたことがとても嬉しく思いました。お話もとても素直に聞いてくれました。

 

年明けすぐに来ていただいた4歳の男の子も、とても集中して良く聞いてくれて、すぐに理解し、器用に指を動かして弾くことができました。

 

一生の宝物となる音楽との出会いのきっかけを作ってあげられるように、

体験レッスンも、日々のレッスンも1回ごと大切にしたいと思います。

 

新しいことを始めたくなる春!!

 

たくさんの出会いがありますように・・・