初レッスンのこだわり

 

庭に植えたチューリップや水仙が日に日に大きくなってきました。

教室に来た生徒さんも、「先週より伸びてる~」とお花が咲くのを楽しみにしてくれています。

 

この春、3人のお子さんが入会していただき、楽しくレッスンしています♪

 

第1回目の初めてのレッスンでは、ピアノの前に座って、記念撮影をしています。

初めてのレッスンで、ただでさえドキドキしているのに、カメラを向けて、更に緊張してしまうかもしれない・・・と心配しましたが、みんな素敵な笑顔を見せてくれます。

 

この先、5年、10年・・・一生、音楽と関わっていくなかで、ピアノとの初めての出会いをずっと覚えていて欲しいのです。

 

 

 

台紙に入れて、☆ご入会のプレゼント☆

 

5年後、すらすらと「エリーゼのために」を弾いているかも・・・

10年後、中学生になってちょっと反抗しながら、ショパンを弾いているかも・・・

 

何年か経ったとき、開いてみてくださいね。

練習が大変なときもまた頑張れるはず!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    いずみ (日曜日, 23 3月 2014 22:14)

    いいアイディアだね!生徒さんも嬉しいと思うー。