ピアノ男子♪

 

運転中に偶然見つけた・・・

 

 

 

すごーい!!

シシャモみたい・・・(すみません)

 

 

 

男の子が健康で大きく成長するように願いを込めて飾られる鯉のぼりは、

江戸時代からの風習だそうです。

 

たくましく育って欲しいと願います。

 

 

 

Mayu_mi Piano 教室の男の子たち・・・

 

お母さん方、みんな、「男の子がピアノ弾けたらかっこいい!!と思って習わせたいと思いました。」とおっしゃいます。

 

ほんとその通りです。

 

4歳の男の子たち3人いますが、いろんな出来事が起こります。

 

ピアノの下に入ったり、隠れたり・・・はいつも。

睡魔と闘いながら弾いていたけれど、限界がきて、座ったまま寝てしまったり・・・

思うように弾けない自分が悔しくて泣き出したり。

鍵盤を線路に見立てて、手が電車になったり・・・

難しい曲になると寝たフリしてみたり(即起こします!)

 

いろいろありますが、

やさしい!!と思うこともいっぱい。

 

私が弾いたあと、腕をマッサージしてくれたり、洋服を誉めてくれたり、

帰るとき、ずっと手を振っていてくれたり・・・

絆創膏貼ってると「どうしたの?」って心配してくれる。

 

かわいいです!!

 

 

かっこよくピアノ弾く姿をお母さんにいっぱい見せてあげてね。

気持ちを込めた演奏をいっぱい聴かせてあげてね。

 

 

ピアノ男子たち!

心も体も大きくなーれ!!