私の原点♪

 

部屋を整理していたら、小学校1年生の時の日記が出てきました。

 

 

 

近所のピアノ教室に通い、○をもらってうきうきで帰ってきた時の

気持ちは、今も覚えています。(絵が下手・・・雑すぎるでしょ)

 

その気持ちがやる気につながるので、ピアノ講師になってから、生徒さんの

曲が仕上がると、にじいろの鉛筆で大きな花丸を描いてます。

 

生徒さんは「もっと大きく書いて~」と喜んでくれます。

 

 

 

こんな日記もありました。

 

 

作詞作曲(?)してました。

 

楽譜を書いてみたり、保育園や学校で歌った曲をまねして弾いてみるのも

好きだったなぁ。

 

まさか自分がピアノ講師になるとは、この頃は思っていなかったけれど、

ピアノ教室に通うのが楽しくて、音楽が好きだったなぁ。

 

生徒さんが大人になった時にも、音楽が好きでいてくれるように、ずっと心に残るようなレッスンをしていきたいです。

 

 

 

 

 

親から買ってもらって、ずっと大切にしていた「りかちゃんのオルゴールピアノ」です。鍵盤を押すと「エリーゼのために」が流れます♪

まだ実家にあるかな?

 

 

 

 

たまにふり返って、生徒さんの気持ち、子供の気持ちになってみる!!!