梅雨入り・・・

 

今朝は急に涼しくなり、雨が降っています。

 

梅雨入りしたみたい。

 

花や野菜を育てているので、雨が本当にありがたくて嬉しかったりします。

 

朝夕2回の水やりをしなくてよいので・・・(そんな理由!?)

 

 

かしわ葉紫陽花が満開!!

 

去年、花が終わってから、大事に手をかけて、気にかけて、寒さに耐え、

 

大雪に耐え、去年以上に美しく咲いてくれました。

 

 

 

 

アマリリスを義父からいただきました。

 

名前は知っていたけど、見たのは初めて!

 

こんなゴージャスなお花だったんだ・・・

 

ヤマハ講師をしていた頃、「アマリリス」という歌を音名で歌うのがテキスト

 

にあって、子供たちも大好きでした。

 

♪そっらっそ~どっ そっらっそ~ らっらっそ~らっ そふぁみれみ~どっ

 

文字で書くとこんな感じ(小さい「つ」はスタッカート)

 

かわいらしい歌なので、小さく可憐な花だと思い込んでいました。

 

 

 

 

このお花もいただきました。

 

大事に育てよう!!