伴奏月間♪

 

今月末にヴァイオリン教室の発表会があり、伴奏を8曲頼まれて

 

練習しています。

 

この教室の生徒さんの伴奏をするのは、4回目です。

 

どんな方なのか、どんな演奏をするのか、どう表現したいのかが

 

分かっているので、その方の音楽を大事にして伴奏できたらと考えてます。

 

8人8色・・・

 

 

 

 

 

同じ時期に・・・

 

長男が学園祭の合唱の伴奏をすることになりました。

 

数年、ピアノから離れていたけど、これをきっかけに

 

毎日、ピアノに向かってます。

 

「クラスが30人として、ピアノ伴奏は1人だけど、30分の1のじゃなくて

 

30人分の責任を1人で背負うくらいの重要な役割なんだから、本気でやりなさ

 

いよ!!」

 

 

 

やり遂げたら

 

きっと、自信につながる・・・