達成感のために


来週、バイオリンの発表会があり、10曲ほど伴奏します。


準備期間が1ヵ月もないので、また片っ端から弾き込んでます。


いつも発表会が終わると、達成感でいっぱいになり、


「やってよかった~!ビールが上手~い!?」となるのですが、


準備段階は、毎日追われて、頭のなかでずっと曲が流れてる感じ。



年に3回発表会があり、数ヶ月で驚くような上達をしてくる生徒さんが多いので、


こちらも本気です。


一人一人の作りたい音楽や、個性や、気持ちが、伝わってるので、


それを大事に、伴奏します♪



好きなことしていて羨ましいって言われるけど、好きだけじゃ出来ない。


何でもそうだけど、苦しい時間は長くて、努力するから達成感がある。


息子が「富士山に登りたい」と言い出し、夫とそんな話をした。


苦しいことと、達成感の繰り返しだね!!