夏休み


夏休みなんてないけれど、2日間お休みが取れたので家族で高山に行って来ました。


4人で旅行なんて最後かも・・・なんて思いで出掛けました。




古い町並みを歩いたり、川べりをお散歩したり・・・


時間に追われるふだんと違って、ゆったりとした時間を過ごし、


気持ちも穏やかになる。




国分寺の大きな公孫樹から、たくさんのパワーをもらって、


また日々頑張れそう・・・と思う。


みんなの健康を願って・・・




美味しいお酒と、飛騨牛。


年に1.2回の贅沢です。


生きててよかった!健康でよかった・・・と思う瞬間。

 

大げさでスミマセン、貧乏性なので・・・




翌朝、早起きして朝市へ。


夏の朝の気持ちよい空気のなかを歩いてみる。




地元の人たちの、ていねいな暮らしや仕事を見て


日々、繰り返し、積み重ねていくことの大切さを感じます。


「高山って何があるの?」と行く前に言っていた息子。


自分の目で見て、何か感じ取ってくれたらいいなと思いました。