秋冬の演奏に向けて


暑~い8月は結婚式のお仕事が少ないので、珍しく土曜日休み!!


秋冬は演奏の機会が多いので、少しでも時間のあるときに練習しないと・・・


朝からバイオリンの先生のお家へ行き、曲の打ち合わせ。


帰ってきて、YOU TUBEでいろんな人の演奏を聴いて、譜読みしてみた。


ルンバ(掃除機じゃないよ)なんて演奏したことないけど、カッコいい!!



それから、今年後半の教室の大きなイベント、クリスマス会の計画をしなきゃ!


・・・と考える。


どんな内容にしようか・・・


ピアノだけに限らず、自由なスタイルで音楽を楽しめるようなコンサートにしたい。


連弾も入れたい。


島村楽器へ行き、ゆっくりといろいろな楽譜を見てきました。


楽器店ってずっと見ていても飽きない。


発表会の時もいろいろ相談にのってもらった島村楽器のKちゃんとも話してきました。



まだ形は決まってないけれど、やってみたいこといっぱいです。


生徒さんの意見も聞きながら、楽しいイベントにしたいな♪






この楽譜を購入。


すごいタイトルだけど、内容が良くて、レッスンにも発表会などにも使える!!


オススメ!!です。




これも衝動買い。滅多にしないんだけど・・・かわいすぎてつい。


季節が変わるときに少~し模様替えするので、大好きな多肉植物を・・・


でもこれは、フェイク!


だまされちゃうね~


9月になったら、教室を秋色に模様替えする予定です。