くちびるに歌を


シルバーウィークは、毎日いい天気で秋の空気が気持ちイイです。

 

どこか出掛けたいところだけど、1日お休みだけであとはずっと仕事です。

 

結婚式の仕事を終えて、心地良い疲れにビールが効く!!

 

今日もがんばってよかった~

 

 

ちょっと時間があったので、DVDを借りてきて見ました。

 

 


この映画、どうしても見たくて、前売り券まで買っておいたのに、


気付いたら上映期間が終わっていて・・・(なんてマヌケな)


レンタル開始を心待ちにしてました。




ストーリーはシンプルだけど、ここ数年で見た映画のなかでは1番よかったかも。

 

本当に大事なことは何かって、改めて考えさせられます。

 

みんな何か抱えてる・・・


勇気を失うな!

くちびるに歌を持て!

心に太陽を持て!

 

映画のなかに出てくる言葉。大事なこと・・・




音楽で、周りの人を幸せな気持ちに出来たらいいなと思う。


ピアノの生徒さんにもそうなって欲しいと思って音楽を教えています。


映画のなかで、そんな思いがたくさんあって共感できました。

 

 

 


以前から好きでよく弾いていたアンジェラ・アキの「手紙」。


見ていたらまた弾きたくなってきた・・・