クリスマス・コンサート2015に向けて


夏が終わってから、ずっと考えている教室のクリスマス会。

 

音楽メインなので、「クリスマス・コンサート2015」と名付けて、

 

みんなが、その時間を楽しめて、1年間頑張ってきた達成感を味わえるような

 

コンサートにしたい・・・そのためには、

 

与えられるのではなく、発表する曲は自分で決めるようにしてみよう・・・

 

個人レッスンなので、この機会に生徒さん同士のつながりを大切に・・・

 

一人一人がしっかり自己表現できるように・・・


一人一人が主役になれるように・・・

 

音楽以外の準備、片付けもみんなでやる・・・


本人も、ご家族もみんな笑顔になるように・・・

 

いろんな思いがあって、悩む・・・悩む・・・




 

夕方、会場の申し込みと下見に行って来ました。

 

イメージと違ったらやめようと思っていたけれど、会場を見て当日の様子が、

 

思い描けたので申し込んできました。

 

何か楽しくなってきた!!

 

大人の生徒さんに、「私たちは楽しみだけど、先生は大変ですね。」って

 

言われました。

 

「好きでやってるから私も楽しみなんです!!」

 

 

 

たくさん考えたので今日はこれくらいでオフ

 

頭切り替えて・・・

 

最近お気に入りの「秋刀魚の梅煮」と「和風きのこパスタ」を作りました。

 

旬のものを食べると元気になるね。

 

 


明日から、元気に生徒さんと曲決めです!!