ピカソ展

 


県立美術館へピカソ展を見に行ってきました。




美術館の公孫樹も色づき始めました。




初期の作品は、写真のようだったり、イメージと違ったものでした。


こんな時代もあったんだ・・・(無知なだけですが)


陶芸作品もたくさん展示されていて、美しい色使いに感動しました。


何事も、基礎は大事なんだなと実感。


美術も音楽も・・・なんでもそう。


基礎があって、それから、自分の表現したいものが出来てくる。


そんなことを感じながら、観ていました。


ピカソの写真もたくさん展示されていて、


被写体としてのピカソもなんて魅力的なんだろう・・・




本物をみる、きくことの大切さ・・・


スマホなどで、何でも簡単に見れる今だからこそ、あえて本物を見てほしい。


・・・と生徒さんには伝えています。