冬の花いろいろ


昨日は気温23℃、そして今日も12月とは思えない暖かい日差しでした.

 

大切な友達からお花が届きました。

 

 


ちょっと疲れ気味だったので、すごく元気になりました。

 

音楽を通じて出会って、10年近くなるのかな・・・

 

Yちゃんの優しい気持ちが伝わってきて、あったかい気持ちになりました。




バラも寒いなか、咲いています。


大人の生徒さんのMさんにいつもバラの育て方を教わっています。


教室にいらっしゃるたびにお花の様子を見てもらい、アドバイスをもらってます。





大好きなパンジーは毎年植えて、春まで楽しみます。


真冬に花びらがパリパリに凍ってもきれいに咲いてるのがすごい!!




1鉢あるだけで、淋しい冬の庭があかるくなるジュリアン。


義父からいただきました。


いつも季節のお花を届けてくれます。お義父さん、ありがとうございます!!




お花からたくさんのパワーをもらっています!!


やることいっぱいの12月、つい「忙しい」「疲れた」と口に出してしまうけれど、


マイナスな言葉は出来るだけ言わないように過ごしたいな・・・。