今年の目標

 

年末に生徒さん全員に渡した「2016今年の目標」の紙に

 

それぞれがいろんな思いを書いてきてくれました。

 

1年間教室に貼り、目標達成出来るように頑張ります。

 

 

 

 

書くことによって目標が明確になり、毎回教室に来るたびに目にして、

 

頑張れるはず!!

 

お友達もこんな目標持っているんだ・・・と知ることによって、

 

励みになるかな・・・と思います。

 

 

生徒さんの目標を見ていると、1年ごとに成長を感じます。

 

小さなお子さんは、字が書けるようになったり、上手になっていたり・・・

 

目標の内容が、音楽をもっと深く追求する内容になっていたり、

 

憧れの曲があったり、弱点をよくわかっていて克服しようとしていたり・・・

 

きちんと向き合ってくれていることが嬉しいです。

 

 

 

 

私の目標は・・・

 

具体的にこうしたい・・・というのはたくさんあるけれど、

 

今年は・・・

 

「倦まず弛まず」

 

 

気を緩めず、こつこつと努力すること。

 

書いて貼れば、やるしかない!!