発表会の曲決め

 

去年のクリスマスコンサートが終わってから、発表会の曲決めで

 

悩み、考える日々が続きました。

 

たくさんの楽譜を積み上げ、一人一人の演奏する曲を考える・・・

 

 

少し、難しい・・・でも練習すれば必ず弾ける曲を選びます。

 

その子の、良さがでて、ステージで輝けるように・・・

 

私の教室の生徒さんは、こんな曲が弾きたい!!というのがみんなはっきり

 

しているので、「こんな曲もあるよ。」といくつか見せて、聴かせて、

 

最終的には自分で決めます。

 

 

いつもよりは、譜読みも大変だし、そう簡単には弾けない。

 

でも、努力して出来た時には、達成感を感じ、やる気につながると思います。

 

 

あと3ヶ月、一緒にがんばっていくよ!!