最後のレッスン

 

朝は冬のような寒さでしたが、桜が開花し、心躍る春です。

 

 

 

こんなかわいい紅茶をいただきました。

 

ポットに入れて、お花見に行きたいですね。

 

 

 

小学校4年生のSちゃんが、県外へお引越しすることになり、最後のレッスンが

 

ありました。

 

1年半という短い間でしたが、初めてここに来たときはバイエルを練習していて、

 

それから、驚くほど伸びました。

 

とにかく素直。言われたことをしっかり聞いて、努力します。

 

毎回、本当によく練習して来ました。

 

最後のレッスンは、発表会のために選んだギロックの「雨の日のふんすい」です。

 

 

今日は、お母様も来て下さって、涙しながら演奏の動画を撮っていました。

 

もう少し時間をかけて、仕上げる予定だったので、すべて伝えることが

 

出来なかったのが心残りですが、これだけは・・・ということは伝えられたかな。

 

 

 

来週から来なくなっちゃうんだなと思うと、やっぱり淋しいです。

 

ずっと、音楽を好きでいてくれて、私が伝えたことを

 

覚えていてくれたらうれしいです。