発表会まであと45日!

 

先日見に行った、御坂の桃の花です。

 

高台から見ると、美しいピンクの絨毯がひろがっています。

 

 

きれいすぎるピンク!

 

毎年見に来るお気に入りの場所です。

 

 

発表会まで、45日。

 

ソロの曲は、それぞれ本当によくがんばって練習しています。

 

大変なことを乗り越えてがんばる力をつけたくて、みんな少し難しい曲を

 

練習していますが、私が思っている以上に弱音もはかずに一生懸命な姿に

 

こちらが教えられることも多いです。

 

教室で1番泣き虫なMちゃんも、昨日は泣かずに弾いたね!!

 

 

 

最後にみんなでやるリレー連弾も、自分のパートを責任もって練習します。

 

ちゃんとつながるか不安だけど、全体が見えてきたので、とにかくみんなで

 

楽しく音楽を作りたいです。

 

生徒さんからも「こうしたらいいかも。」などとアイデアもらって作り上げてます。

 

 

プログラム、お花、記念品の手配などでも、あちこち回って、

 

慌しい毎日を過ごしています。

 

自分に出来ることは限られているけれど、精一杯やろうと思います。

 

 

あと45日だ・・・