あと10日

 

 

あと10日で発表会・・・

 

発表会のお花をお願いした、びーはうすさんからガーベラをいただきました。

 

すごく癒される・・・

 

そして、見ていると元気をもらえます。

 

発表会当日も素敵なお花を届けていただく予定です。

 

 

最後の弾き込み、おじぎなどステージマナーの練習・・・

 

当日は、離れて見守るしか出来ないので、今は細かく、厳しく言います。

 

成功体験であってほしいので・・・

 

 

今日のレッスンが終わって、もう8時・・・

 

みんなが書いてくれた発表会への思いを1枚ずつ見ながら、それぞれの気持ちを

 

受け止めます。

 

今日の最後のレッスンで、思うように弾けないし、1年生になったばかりで

 

疲れてるし、眠いし、限界だったかも。

 

泣きながら弾いていた。

 

かわいそうだと思ったけど、ステージで弾けなかったらもっとつらい。

 

厳しいかなと思ったけど、出来るまで妥協しないで弾かせた。

 

帰りは、笑顔になって、がんばる約束して帰って行きました。

 

最後まで諦めずにやるよ!!