バーナムの魅力

 

前回も書きましたが、発表会が終わってからのレッスンは、

 

「苦手克服、楽に出来れば楽しい。弾きたくなる。」と

 

毎回のレッスン内容を考えています。

 

 

基礎力をつけるのに、楽しくって、すぐ弾けて、力もつく、

 

「バーナムピアノテクニック」が大人気!

 

今日のレッスンで、Yくんにこのテキストを渡したら、

 

急に目が輝いて、譜読み苦手なのに、自分からどんどん弾いていました。

 

棒人間(?)のイラストにも興味津々。

 

一緒に同じ格好してみたりして、盛り上がっちゃいました。

 

 

 

実は、私も小さい頃、弾いていたのです。

 

これは、実際私が使っていたテキスト。

 

全部色が塗ってありました。(こういうこと好きだったんだ・・・)

 

何十年経っても、色褪せない、子供の心を掴んで、楽しくテクニックが身につく・・・

 

素晴らしいテキストです。

 

Yくん、今週はいつも以上に練習するはず!!