いよいよ秋本番

 

朝起きて、窓を開けると

 

金木犀の甘~い香りがしてきました。

 

秋が来たんだなぁと感じます。

 

 

毎年、この香りがするころ、ハロウィンの飾りつけをします。

 

 

 

みんなが、教室に来て、楽しい気持ちになってくれたら嬉しいです。

 

「1週間、あまり練習してない・・・どうしよう。」

 

と思いながら、来る日もあるでしょう。(それがいいとは言わないょ)

 

そんな時も、ここに来て、明るく前向きな気持ちになって、

 

ここで頑張ればいい!今週は、しっかりやろう!という気持ちになってくれればいい!

 

 

そんな思いで、季節の飾りを続けています。

 

大人の生徒さんに「ここに来ると季節を感じるわ。」と言ってもらい、

 

嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

これは、清里、萌木の村。

 

かぼちゃがあちらこちらに飾ってあり、楽しいです♪