八ヶ岳バイオリンクラブ

先日、八ヶ岳バイオリンクラブの演奏会があり、ピアノ伴奏で参加してきました。

 

半年ぶりに行きましたが、子供たちが上達していてびっくり。

 

クラシック中心に10曲くらい伴奏しましたが、どんどんレベルアップ

 

しているので、大変です・・・

 

 

ベートーヴェンピアノトリオは、1度しか合わせられなかったので

 

心配でしたが、息もぴったりで満足でした!

 

バイオリンを演奏した、5年生の女の子は、演奏会前に風邪で数日間ダウン、

 

当日もソロの発表のときに弦が緩んでしまったりと、

 

アクシデントがあったにも関わらず、堂々と演奏していました。

 

精神面が強いです。

 

 

人と一緒に演奏するのは、やっぱり楽しい!!

 

練習のときは大変で、精神的に追われていることが苦痛だったけれど、

 

ピアノトリオ、またやりたいなぁ・・・

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    山下一郎 (月曜日, 06 2月 2017)

    はじめまして!八ヶ岳で知人がペンションを経営しております。目的は障害者の方々(老若男女)が、気兼ね無く(一般のお客様の目を気にせず)過ごせる宿泊です。現在、計画中のミニコンサートで、ピアノ演奏をお願いできればと思いご連絡させていただきました。可能でしたら、ご質問も(詳細)含め引き続きご相談させていただけたら幸いです。ペンションの内容(主目的)を、NHKでも放送されました❗よろしくお願いいたします�

  • #2

    Mayu_mi Piano 教室 清水真弓 (水曜日, 08 2月 2017 08:35)

    山下様
    ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
    ピアノ演奏の件、とても嬉しく思います。
    日程、場所、内容などお聞かせいただけますでしょうか?

    ご連絡は、mayu_mipiano1214@yahoo.co.jp までお願い致します。

    ありがとうございます。

  • #3

    清水 真弓 (木曜日, 09 2月 2017 09:35)

    山下様
    メールでもお返事を送りましたが、届かないようです。

    ご連絡先を、mayu_mipiano1214@yahoo.co.jp まで送っていただけますでしょうか?