Piano Concert 2017

 

Piano Concert 2017、無事に終わりました。

 

一人一人の良いところ、気持ちが伝わるように・・・

 

生徒さんが見せてくれた最高の笑顔の写真とメッセージで、発表会スタートです。

 

 

演奏は、客席で聴きました。

 

間違えないように弾いて!なんて言った事ない。

 

ミスがないほうがもちろん良いけれど、聴いていて感動するのって

 

そういうことじゃないんだよね。

 

自分らしく、大好きなこの曲を弾いて、聴いている人に伝えていく。

 

生徒さんと一緒にレッスンしてきた時間を思い出して、

 

一生懸命な姿、表現しようとしている姿に感動しました。

 

 

1部のソロ、2部は全員が連弾をして、最後に全員がステージに上がって、

 

「365日の紙飛行機」を歌いました。

 

最後は、いつも応援してくれているご家族や、聴きに来てくださった皆さんに

 

全員で感謝の言葉を言います。1番大事なことだと思うので・・・

 

 

1年ごとに成長、上達していることを実感しました。

 

でも、まだまだ通過点でこれからです!!