今年もよろしくお願いします

 

おだやかな初春をお迎えのことと思います。

 

年末年始のお休みの間、今年の発表会のことを考えたり、

 

1人1人のカルテを見直して、レッスンの計画を立てました。

 

10日から教室が始まり、子供たちは元気な笑顔を見せてくれました。

 

みんな自分から、「今年もよろしくお願いします!」と挨拶してくれて、

 

感心します。こちらこそよろしくね!!

 

 

 

今年の目標の紙「2018 今年ピアノでやりたい3つのこと」を

 

早速貼り出しました。

 

こんなことをやりたいと、細かいことまでよく考えていることに驚きます。

 

数年前は、漠然とした目標だったのが、みんな自分を見つめ直し、

 

真剣にピアノに向き合っていることを感じました。

 

普段、私が伝えていることをよく聞いてくれている事も嬉しいです。

 

 

1人1人の目標を、私自身の目標と思って、毎回のレッスンを大切にしたいです。

 

1年後、みんなが大きく成長できるように一緒に頑張りましょう!