発表会に向けて

発表会まであと2週間となりました。

 

みんな最後の弾きこみをして、曲を仕上げる時期です。

 

ステージマナーも覚えて、細かい動きまで練習します。

 

 

昨日は、お友達同士で連弾する生徒さんに、レッスンに来てもらいました。

 

気持ちを合わせて、ブレスをピッタリ合わせて、お互いの音を聴いて弾きます。

 

連弾している姿見ると、本当にみんな楽しそう・・・

 

小学校3年生の男の子3人での6手連弾は、昨年に続いて2回目です。

 

半年ぶりに3人集まって、大騒ぎ!

 

グループ名まで決めちゃって、元気いっぱい演奏します。

 

 

 

前日に修学旅行から帰ってきたばかりの小6のAちゃん&Kちゃんも来て、

 

連弾の合わせと発表会の看板作りを一緒にしました。

 

みんなで歌う「ひまわりの約束」に合わせて、折り紙でひまわりをたくさん

 

作りました!!ぺたぺた貼って手作り感いっぱいの看板の出来上がり。

 

修学旅行の話で盛り上がりました。

 

鎌倉、ディズニーランドでの出来事、夜の楽しい(?)お話など、

 

大笑いしながら、ひまわりを作りました。女子会楽しい♪

 

 

 

字が曲がってる?写真の撮り方がおかしいだけです・・・

 

午前中のレッスンが終わったので、午後は、プログラムの印刷とお便りと

 

スライドショーの作成、自分の演奏の練習します。

 

やること山積みです・・・