ピアノカフェ♪

 

前から気になっていた、グランドピアノのあるカフェ。

 

そんなところで、発表会やコンサートが出来たらいいな・・・と

 

考えていました。

 

実現するのは、なかなか難しくて、やってみたいことの一つとして

 

いつも心の中にありました。

 

 

思い切って見に行ってみようと思い、

 

日曜日午前のレッスンを終えて、保育士さんの生徒さんと一緒に行ってみました。

 

高校生の頃から習いに来てくれていて、短大保育科を卒業し、保育士になって2年目。

 

今も、弾き歌いや子供のうたの伴奏のレッスンに休まず来ています。

 

「ここで弾くってどう?」「緊張する~~~」

 

確かに、コンパクトな空間のほうが緊張します。

 

 

人数や、予算や、検討しなきゃいけないことはいっぱいだけど、

 

とても居心地のよい、カフェでした。

 

ワッフル、すごく美味しい!!

 

コンサートして、ワッフルのおやつタイムもあって・・・良いかも。

 

 

生徒さんたち、どう思うかな?

 

お母さま方に相談してみよう。

 

 

 

こんなサラダワッフルなんて初めて!

 

さくさく、ふわふわって感じです。