夏休み

 

今年は少し長めに夏休みをいただき、松本に帰省しました。

 

年に一度、甥っ子、姪っ子に会うのが楽しみ!!

 

小学校3年生の姪っ子は、ピアノを習い始めて8ヶ月。

 

夏に一緒に連弾しよう・・・と楽しみにして、前もって楽譜を送っておきました。

 

 

 

今、習っている曲もたくさん聴かせてくれました。

 

2~3回しか、練習できなかったけれど、何とか形になったね。

 

これをきっかけに、もっともっとピアノが好きになって、自信がついたようで、

 

「来年までにもっと上手になる!!」と言っていました。

 

1年後が楽しみです!!

 

 

となりにいる6年生の野球に夢中の甥っ子。

 

音楽だけじゃなくて、スポーツも、何でもそう。

 

ほんの少しのきっかけで、変わる。

 

好きで、楽しくて、みんなが喜んでくれて、認めてくれて、褒めてくれて・・・

 

いっぱい愛情を感じて、のびのびと育っていくんだなぁと思いました。