楽しいって!?

 

クリスマス・コンサートの曲決めをしています。

 

みんな好きな曲があって、何曲か提案しても妥協しない。

 

どうしてもこの曲が弾きたい!!って。

 

でも、自分でやるって決めるから、ちょっと難しくてもすごくがんばります。

 

 

私も、演奏します。皆が聴いていて楽しくなるような曲・・・

 

以前、発表会の後に息子が私の演奏に対して、

 

「どうしてみんなが知らないような難しいクラシック弾くの?

 

子供たち、あまり聴いてないよ。みんなが知ってる曲弾けばいいのに。」

 

と言われました。(身内はほんとに辛口です・・・)

 

 

 

その通りで、聴いている人が喜んでくれる、楽しんでくれることが一番大事。

 

音楽専門でやっている中では、難しい曲も演奏するし、知っていなければ

 

いけないし、絶対必要だけど。

 

 

年内、イベント盛りだくさん!音楽でみんなを笑顔にしたいです♪