オカリナの響き

 

先日、キングスウェルでオカリナの発表会がありました。

 

毎年、伴奏を頼まれて演奏させていただいてます。

 

30曲くらい弾いたかな~。

 

ピアノがベーゼンドルファーで、このホールの木の温かい雰囲気が好きなので、

 

とても気持ちよく、楽しく弾けました。

 

60~70代の方たちが、趣味でオカリナを始めて、

 

好きな曲を練習して、ステージで堂々と演奏☆

 

音楽って、何歳からでも始められて、生きがいになり、

 

誰もがステージで輝くことが出来ます。

 

ご病気されていた方も、音楽を始めてから治ってしまったとか。

 

音楽の力、すごいです!!

 

 

今年は、ちょっとステージが怖くなってしまった経験もありましたが、

 

気持ち切り替えて、少しずつ楽しめるようになりました。

 

いろいろな方から、またステージで、人前で弾きたいというパワーを

 

いただきました。

 

改めて、音楽を通じてたくさんの出会いがあることに感謝です。