合同練習♪

 

先日、クリスマス・コンサートのミュージックベルと歌の合同練習をしました。

 

4つのグループごとに集まり、楽しく練習しました。

 

まずは、歌うときに使うマラカスを手作りしちゃおう。

 

ビーズや鈴を入れて、かわいくマステやシールで飾ります。

 

みんな、ピアノのおかげ(?)なのか、手先が器用!

 

 

1番最初の、年長さん~1年生の女の子のグループはとにかくおしゃべり。

 

「こういうの楽しいね♪ 何か、女子会みたいだよね♪」

 

「今度はみんなでお茶しようか★」

 

すぐに仲良くなって盛り上がってました。

 

 

次のグループは、もう少しお姉さんなので手際良くて、何でもすぐ出来ちゃって、

 

時間が余っちゃったから、自主的にソロ演奏のリハーサルしたり、本当に感心します。

 

 

午後の男の子のグループは、とても仲良しで発表会以来久しぶりに会って、

 

「お~~○○、元気かぁ?」と、大騒ぎ!!

 

次から次へと、いろいろ楽しいこと(?)してくれました。

 

私も一番エネルギー使った感じ。

 

 

4つ目のグループは、司会をお願いする生徒さんたちとその妹ちゃん。

 

司会の生徒さんは、原稿だけ渡したら、何も言わなくても生徒さん同士で

 

打ち合わせしていました。お任せです!!

 

妹ちゃん2人には、当日のお菓子の袋詰めをお願いしました。

 

手際よくて、あっという間に出来上がってしまいました。

 

 

みんなで作り上げるクリスマス・コンサート★

 

盛り上げようね!!!

 

 

真冬にTシャツ・・・風邪ひかないでよっ!!