今年1年ありがとうございました。

 

早いもので、今年も残り3日となりました。

 

12月は、教室のクリスマスコンサートやその他の演奏もあり、

 

慌しく時間が過ぎて行きました。

 

西島のイルミネーションが好きで、今年も見に行きました。

 

寒いけれど、ここにくるとあったかい気持ちになります。

 

 

 

 

清里の津金学校(おいしい学校のお隣)では、オカリナ、ヴァイオリンの先生との

 

コンサートでした。

 

古い学校の雰囲気がとてもステキで、根津ピアノの音色も美しかったです♪

 

30曲くらい演奏して、その場で追加の曲もあり、

 

ほとんど即興演奏のような感じでしたが、それが楽しかったです。

 

 

最後は、声楽家のみかちゃんと保育園でのクリスマスコンサートでした。

 

クリスマスの曲がメインで、うた・ピアノ・ハンドベルで、

 

ちっちゃな子供たちは、ちゃんと座って集中して聴いてくれました。

 

人に喜んでもらえる幸せ。

 

音楽やっていて良かったと思えることがいっぱいの1年でした。

 

 

 

 

お仕事は終わり、演奏も終わり、

 

11月から計画的を立ててやり始めた大掃除が、まだまだ残っていて、

 

年賀状も書いてなくて、オイル交換してなくて、髪切ってなくて、

 

この3日間で、大急ぎで済ませました。(やれば3日で出来るんだ・・・)

 

少し余裕が出来て、ゆっくりおせち料理をつくってます。

 

 

1年間、ありがとうございました。

 

より良い教室となるように、来年もがんばります!!