ピアノの森

 

今週は、発表会曲、最終の仕上げです。

 

これで良い・・・ということはないけれど、

 

その子の中で、一番良い演奏が出来ますように。

 

4年生のKくん。

 

「この曲は、聴いているより、実際弾くと難しいよ。」と言ったけれど、

 

どうしてもやりたいって。

 

間に合うだろうか・・・と心配で、厳しいこともいっぱい言った。

 

お家では、お父さん、お母さんもその曲を練習して家族で頑張った。

 

泣きながら練習した日もあったって、

 

お母さんから聞きました。(本人は負けず嫌いだから絶対言わない)

 

本番前、本当に心に響いてくる演奏をして、私は感動しました。

 

テクニックがすごい・・・とかではなく、一音一音、心で弾いている。

 

どんなステージを見せてくれるか、楽しみです。

 

 

そんな感動の後、

 

K君は、「ピアノの森見てる?」

 

私「漫画は読んだよ。」

 

「ター、トゥルルルルルルル、タータター、トゥルルルルルルって曲、なんて曲?」

 

「革命のエチュードね。」(トゥルルルでよくわかったなぁ・・・)

 

「オレ、弾きたいんだけど弾けるかな?」

 

目標ができたね!いつか弾けるように続けよう!!

 

続けていれば出来る!続けた人だけが出来る!!

 

ピアノの森、おすすめです。やる気アップします!