練習の環境を整えると・・・

 

入会して5カ月目の年長さんのМちゃん。

 

最近、ご実家のピアノを

自宅に運んで

練習の環境が整いました。

 

今までは、卓上キーボードで、

「お家での練習がなかなか

 進まなくてどうしたらよいか

 困っています。」

とお母様が心配していました。

 

ピアノが来た日から激変。

 

毎日ピアノに向かうようになり、

半分くらいまで進んでいたテキストを

一週間で残り全曲弾いてきました。

新しいテキストに進み、

それもたくさん練習しています。

 

先日、この先のことを考えて

一度オンラインレッスンをやってみました。

アップライトピアノの前で

ずっとニコニコして

弾けましたね。

 

ドリルの宿題も

写真に撮って、送ってくれました。

 

 

答え合わせして

送ります。

 

オンラインレッスンでしか出来ない

楽しいこともいっぱいです。

 

 

練習する環境で、

こんなにも変わるなんて

驚きました。

 

今後が楽しみです。